BLOG然りげ無く
BLOGよろこびは足元にある

5

入居者決定

季節の移ろい

昨冬の越冬に失敗していなくなってしまったセイヨウミツバチ。かなり落胆しながら残してくれたハチミツを採っていると、どこからともなく沢山のミツバチ達がやってきて絞り終わった巣枠に集まっている。

残った蜜を集めに来たんだな…いいぞ、持っていけるだけ持ってけ、と空き家になった巣箱に巣枠を置いて放置すること数日。毎日数匹から数十匹のミツバチが出たり入ったりしている。これはもしや…とそのまま見守ること数日。どうやら入居を決めてくれたようです。

こんなに早く次の入居者が決まるとは嬉しい誤算。誠心誠意お世話させていただきます。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP